ターンオーバーを整えて美しい肌へ!「角質ケア」の重要性◎

美しい肌をつくるためには、足すケアだけでなく不要なものを取り除くケアも大切です!
今回は、美肌の条件に欠かせない「ターンオーバー」と、「角質ケア」の重要性についてご説明します◎

古くなった角質が肌トラブルの原因に!!

「若々しい肌を保つには、肌が生まれ変わるサイクルが正常であることが欠かせません。
肌表面を覆う角質層のもとは表皮の一番下にある基底層(きていそう)でつくられ、有棘細胞(ゆうきょくさいぼう)、顆粒細胞と変化しながら肌表面に上がり、角質細胞になって外的刺激から肌を守ります。
その後、古くなった角質細胞は自然にはがれ落ち、細胞が次々と生まれ変わることで健康な美しい肌が保たれているのです。

この一連の流れを「ターンオーバー」と呼び、約28日の周期で行われるのが理想的とされています。しかし、加齢や外的要因などによって周期が乱れ、40代ではターンオーバー周期は約55日と、なんと倍ほどになっている場合も!
古くなった角質が蓄積されると肌表面はゴワゴワになり、化粧水や美容液も浸透しにくいため効果は半減してしまいます。そうなると肌が乾燥し、新しい肌細胞の生成が滞ってバリア機能が低下。さらにメラニンがきちんと排出されないため、シミ・くすみといったさまざまな肌トラブルの原因となってしまいます。

毎日使えるクレイ洗顔でやさしく角質オフ♪

気になる角質を毎日やさしくケアできたら・・・という想いから誕生した、お肌にいいクレイ洗顔「肌和華 泥ウォッシュ」。
7種類の超微粒子クレイが肌表面にうるおいを残しつつ、気になる《角質》&《毛穴》汚れをすっきりオフ!爽やかな「ローズハーバル」が香る弾力のある濃密泡がお肌をやさしく包んで洗い上げます。
また、ビタミンC誘導体をはじめ、ヒアルロン酸や3種のセラミドなどの美容成分をたっぷり配合しているので、洗い上がりはつっぱり感とは無縁のつるんとしたしっとりなめらか肌に♪
取り除くケアを見直して、明るい透明美肌を手に入れましょう!

商品詳細はこちらから>>>肌和華 泥ウォッシュ

※※※
美白…メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
シミ・そばかす…日焼けによるシミ・そばかす
くすみ…乾燥によるキメの乱れ
エイジングケア…年齢に応じた化粧品効能によるお手入れ
浸透…角質層まで
シワ…乾燥による小ジワを目立たなくする(効能評価試験済み)